アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本、仕組みがおかしい?
新しい商品を開発しても、売れる
商品は同じ、毎年日本人が減ってるのに
新しい商品を開発してコストをかけるのは
馬鹿だとおもいます。

日本人は、馬鹿なのかな?

質問者からの補足コメント

  • 売れるしょうは、同じ
    ヨ-ロッパは、そんな商品はない!

    いいかげん、コスパに金をかける
    時代は おわったんです。

      補足日時:2021/02/21 02:27

A 回答 (7件)

自分はそうは思わないけどねぇ。


例えば「日本コカ·コーラ株式会社」
言わずと知れたコカコーラを販売する会社ですよね。
でもコカ・コーラ社はコカコーラだけ売って現状維持~企業成長しますかねぇ?
コカ・コーラ社だって
https://www.cocacola.co.jp/brands/new-products
これだけのブランドを商品開発で生み出してきたからこんにちがあるわけで、ただコーラだけ売ってる会社なら今のような大企業になってませんよ。

それと同じです。
単一商品だけでやっている所もないとは言いませんが、それがなにかのキッカケでポシャればその時点で廃業になりかねません。
そのための保険としても新規開発は必要だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コカコ-ラは、売れる商品だから
開発しなくても全世界でうれてる
でしょう!
日本の人口か、減ってるのに
コストかけすぎて 従業員に
金が少ない構造になってるのさ

いいかげんきづかないのかな?

時代のながれで

お礼日時:2021/02/21 08:20

馬鹿ですね


(  ̄▽ ̄)にっこり

日本人に限らず
世界中の人間って!基本的には馬鹿なんですよ
    • good
    • 0

何を言ってるのか分からない。



『鬼滅の刃』も『ビットコイン』も『新種のメダカ』だって、世の中は新しい商品で溢れているのに。

新商品かどうかが大事なのではなくて、今まで無かった魅力を提供できているかどうか、というだけの話。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それば、売れる商品は
ずっとうれています。
日本の人口がへっているのに
新しい商品を、開発しすぎ
コストかけすぎだといってます。

ビ-ルを例にいいますが
売れてる商品は うれています。

商品を開発して無駄に金かけて
従業員に回す金が、儲けても
いかない構造になっているのです。
毎年 人口が増えていないのに

お礼日時:2021/02/21 08:16

競合店がいるのでどうしてもそうなる


それとまだ商品は完成形ではなく常に試行錯誤してる状態
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コストかけすぎて従業員に
金が回らない構造になっているのさ!

お礼日時:2021/02/21 08:23

はぁ…。

またただのイエスマン大募集か…。
だったら最初からそう書きゃ他の回答者さんも無駄な時間使わずに済んだのに…。

前にも「マジ回答」アイコン付けてて人に請うてるくせに、俺はこう思うよ?って書いたらグチチグチグチ素直に聞く気もない「そりゃオマエみたいなやつは嫌われるわな」って馬鹿がいたけど全く同じ。(同一人物か?コレ)

まぁあんたがそう思いたいなら勝手に思ってりゃ良い。「そんな考え間違ってる!そんな事思うな!」とは言わない。
ただ、せいぜい「こいつ頭悪www」と笑われてりゃいいだけ。
釣り質問としても低レベルな回答するだけ無駄な時間ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかな?

お礼日時:2021/02/21 16:02

>新しい商品を開発してコストをかけるのは



一から毎年開発するバカなんかいない。部分改良か、一部のイノベーションかそんなもの。定番商品でもその程度。ちなみに改良を怠ると競争力が落ち、商品開発力が落ちる。場合によっては商品開発能力が無くなる。

>日本人は、馬鹿なのかな?

もし、あなたが日本人であるなら、あなたに対してはこの言葉は当て嵌まっていると断言できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コストかけすぎて、従業員に
金が回らなくなっている?

お礼日時:2021/02/27 07:07

>コストかけすぎて、従業員に


>金が回らなくなっている?

あなたが言いたいのは「商品開発コストを削って、もっと金をよこせ」でしょう。本末転倒の我田引水w

販売予測数、卸価格、競争力などを加味して、利益のなかから算出するのが商品開発コストであって、そこには税制とかもあるのだけど、費目とかも違う。取締役会の承認とかも必要だし、身の丈を超えるような投資であれば借金も必要。借金は貸し手の審査とか承認も必要。

大事な事なので、今一度引用しておきます。

>>日本人は、馬鹿なのかな?
>もし、あなたが日本人であるなら、あなたに対してはこの言葉は当て嵌まっていると断言できます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!