アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

再度失礼します。
私は統合失調症で朝昼晩と寝る前に薬を飲んでいます。
主に幻聴止めと睡眠薬を飲んでいます。
しかし週に決まった日だけめまいとは違いますが強い幻聴と自分の思考がぐるぐる脳で回って止まらなくなったり視界も見たもの全てにおいてぐるぐる脳で変換されて響きます。
毎日ではないです。決まった曜日だけです。
幻聴止めはこれ以上出せないと言われました。
主治医からは幻聴と言われました。
どうしたらいいですか?本当にキツいです。

A 回答 (2件)

主治医の医師に相談するのが一番ですね。



精神的な病は、個人により差がありますから正解がないですよね。
そのため、医学の知識がある医師にしか診断できませんよ。
あまりにも難しい悩みですからね。

素人の意見を鵜呑みにしてはいけませんよ。こんがらがらせる可能性がありますからね。

決まった曜日になってしまう辺り、素人目線では全く解決できません。

もしそうなる予兆があれば、好きなことに没頭したり、違うことに意識を集中させるのは効果的かもしれませんがね、、、。
    • good
    • 2

あなたが本気で治したいと決意して行動にうつせれば治すことは可能です。



まず最初の行動は、
「スマホを1年間解約すること。」
です。

できないですよね?

それが答えです。
あなた方は治る方法を教えてもできません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!