アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キッチンカーはどんな場所まで売り歩いていいのですか?
申請許可を取る場所、管理場所、気ままに売り歩ける場所 具体的に教えてくださいよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まず保健所で営業許可証を取る必要があります。



その上で、道路なら警察署、公園なら自治体や国交省など、
私有地ならその土地の所有者の許可を得ればそこで販売ができるようになります。

実際のところかなりガチガチで、出店できる場所は限られるので
「気ままに売り歩く」というイメージからは遠いですね。

ちなみにリヤカーだと保健所の許可だけでいいのでかなり自由度は上がります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/03/01 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!