性格いい人が優勝

私はある商品を落札し、かんたん決済で支払い手続きをしました。
ところが相手(出品者)は、発送直前になって、「商品に不具合があるので修理する。部品は発注した。発送は修理後になります」とのこと。
私は「いつ修理が済むか分からないものを待っているわけにはいかない。キャンセルしてほしい」と伝えました

相手はキャンセルには応じましたが「落札者都合でキャンセル」となり、私には「非常に悪い」の評価がつきました。

質問
1)出品者が落札者を削除する際、「出品者都合」か「落札者都合」かを選べるのでしょうか
2)落札者都合にした場合、落札者に自動で「非常に悪い」の評価がつくのですか。
3)公平にみて、このケースでの私からのキャンセルの申出はいかがでしょう。私に非があるでしょうか。

A 回答 (2件)

落札者を削除するとき、どちらの都合か?を選択できます。

選んだ側にマイナス評価で「非常に悪い」が付くそうです。
出品者側都合だと、落札者とオークションマスターからも評価されるので(ー2)になり、落札者都合だと(-1)が落札者につくのだそうです。

まあ、出品者都合でしょうね。
    • 1
この回答へのお礼

出品者都合なのに落札者都合とはふざけていますね。

いい回答者様です。ありがとうございました。

ヤフオクに顛末を連絡して下さい。

• 0
この回答へのお礼

顛末を連絡する方法があるのですね。
ありがとうございます。
しかし、ご質問をお読みになっていますか。