アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活保護の引き下げは違憲との勝訴判決が下されました。国は控訴しないでほしいです。引き下げ分はまとめて貰えるのでしょうか?

A 回答 (4件)

本来なら「支払われるべきはずだった額」を減らしてるわけですから当然遡って支払うのが当然です。


これで「支払わない」がまかり通れば今後脱税が発覚した際に「発覚した年の分しか回収できない」ことになりますから。


でも国は控訴するでしょうねぇ…。
だって「生活保護」の意味もわからない馬鹿な愚民が自分の生活をより極貧に落としてでも下げろだのなんだのほざいてるわけですから(笑)
そういう短絡的で操りやすい棄民の声を「これが国民の声だ!」と言いように使って引き伸ばすでしょう。
    • good
    • 1

控訴が当然、働いて税金払っても苦しいのに税金を


貰っている人の減額は当然のこと、年金よりも良い
条件の方が違法です。
    • good
    • 3

既に引き下げられたってなら可能性はあるかもですが、『今後』ですと無理なのでは?


ただその分消費税等を上げられたら給付を受けていない人も大変ですよね。
    • good
    • 1

他の裁判との辻褄が合わないことになりますので、控訴することになるのでは?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!