プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いじめが悪というのは大前提ではあるけど、やはりどこかおかしい人はいじめられる運命にあると思う。おかしな人とは関わりたくないから無視したり陰口や悪口を吐いてしまったりする。ある意味防衛本能で綺麗事抜きでそれが人間だと思いませんかね?

常人はメンヘラと必要以上には関わらないですしメンヘラは普通に関わってたらハブかれたりされてる気がします。悪目立ちする人がそういった被害にあうのはもう仕方ない事だと思いませんか?

A 回答 (5件)

色んな要素でのいじめなのであるのが普通


スポーツなどは優秀な人は褒められるがそうでない場合はもっと
頑張れと喝を入れられる
いじめも同じでいじめられないように頑張れと言うのが普通だし
そうなるような努力も大事
    • good
    • 0

hgfy76さん、当たってますね。


良い例が最近、現れなくなったラム焼肉。
あいつが名前を変更しても、文脈であいつだってのがすぐ分かる。
彼はイジメられる方に非はないと我を張っている。

九十九ロボさんの回答として
僕はいじめられるのが嫌だから、体を鍛えた。
大幅に減るも無くならない。
原因はお人好しな性格だったから。
そっからもうイジメを受けなくなった。
    • good
    • 0

× いじめられる運命


◯ 孤立する運命

だと思います
    • good
    • 0

悪目立ちする人は、いじめに強い人です。

抵抗しない、弱い人に、万引きさせたり、家から金品をもってこさせる、いじめに堪えられず自殺に追い込むいじめは許せないのです。
    • good
    • 0

近年、子供のイジメは激増しているといいます。



つまりあなたの理論だと、メンヘラも激増しているという理屈になります。


あと経験上ですが環境によっていじめとは無縁なところと、そうでないところと差があります。
※学力が低い学校はいじめが多い感じです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!