アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の子供に命令口調で話す親について、皆さんはどう思いますか?

A 回答 (3件)

私は怖いですね。

コミュ障なもので、、、。他人ごとであっても命令口調には恐怖を感じます。
    • good
    • 1

君は園児に話すとき、「○○しな」とか命令口調になりません?それとも丁寧語ですか?それと同じですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「〜してね」という口調で話します。
もちろん、悪いことをしたら、命令形で話します。

お礼日時:2021/02/22 23:16

ごく普通ですね。


たぶん男親が男の子にすることが多いんではないですかね?

私もそうですけど、将来何らかの組織・企業等に入ったときを想定して子育てしちゃうんですよね。

目上の命令にぱっと対応できると評価があがるので、命令口調で素早く対応する教育をしているつもりなんですよ。そのほうが得をするし。

叱るのもそうですね。叱られてすいませんと言いながら、晩御飯のことを考えられるような鉄の神経を持ってほしい。

それだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

想定ですか…今の子供にはわかりかねないと思いますね…」

お礼日時:2021/02/22 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!