アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関与してないって言ってるけどさ。
さすがに
「とにかく票を集めるためにアルバイトに不正票かかせろ」
とかは言っていないと思うよ。

だけど、それなりに大量の金ばらまいて
「〇〇日以内に〇〇票集めてください。その代わり、代金は〇〇円払います」
みたいなこと言っているわけでしょ。
金が欲しい人は、争って
「うちならできます!」
って言うに決まっている。

その金が大きければ大きいほど、何としてでもうちでやりたいって
思う会社が出てくるのは当たり前すぎるというか、当然、予言できると思う。

あの人がいつも言うような「純粋な綺麗ごと」で進めたいのならば、金なんて使わないで
「あなたの信念に感激しました!無給でいいんでやらしてください!」
っていう人を集めればいいんだよ。

でもそれでは、無理だから
「〇〇日以内に〇〇票集めてください。その代わり、代金は〇〇円払います」
っていうわけでしょ。
つまり、「金が欲しくて票を集める人たち」に依頼したわけ。

こんな結果になるのは大なり小なり当たり前だと思うけどね。
結局、不正そのものを指示したわけではないけど、金で解決しようとして、
金を使って民意を作ろうとしたわけでしょ。
まあ、ばれたのはアンラッキーだったけど、ばれてなくても結局は金で作った
民意なわけで。
まあ、それは違法ではないけど、五十歩百歩って感じに見えます。

今回はばれたけど、今までもこういうやり方してたのかなって思っちゃいませんか。

A 回答 (7件)

ニクアィ目媚中でない!不正記名は悪く、日本のメディアマスコミは真面目に反復して報道してますが、愛知県知事と朝鮮系反日侮辱展覧会監督の昭和天皇侮辱、特攻隊員侮辱、二本指のはしたないポーズ等は日本人として許さないし、次回の知事選、全国の展覧会時、相当の方々が、、、沢山の日本人が考えます。

真っ先に愛知県の方々がです。該当展覧会時に、日本のメディアマスコミは真面目に繰り返し日本人の怒りを報道しましたか。繰り返ししてないよな!
    • good
    • 0

[不正署名]ったってリコール成立してないのに問題にするの不自然すぎっ



「ワナ」という言葉しか思い浮かばない…
「高須院長と不正署名」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どういう意味ですか。

「リコールになってから、署名が正しいかを確認すべき」
ということでしょうか?

ご存じないかもしれませんが、最低限の確認は最初にします。
手続きを進めてから、不正票でした、ってわけにはいきませんから。

お礼日時:2021/02/25 23:22

>まあ、それは違法ではないけど・・・


違法じゃないの?
公平に選ばれた人を、不正な票で引き摺り降ろそうとした訳だから、民主主義の根幹に関わる重大な犯罪だと思う。
誰も起訴されなかったら、後々大きな禍根を残す事になる。

逆に、俺を当選されろって大金だしたら、票を搔き集める事ができるのだろうか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、
「金で雇った人たちに、路上で普通に署名を集めた場合は違法じゃないでしょ」
ということです。

結局、金を積めば積むほど、集める人が多くなるので、票が集まります。
それは違法じゃないってことです。

わかりづらくてすみません。

お礼日時:2021/02/25 23:20

もしかしたらそうなのかもしれん。

でもね、普通こんなに大掛かりにやったらバレるって考えると思うけど。
 地元に住んでりゃかわかるけど、このリコール運動はそもそも異常でした。地元の有力紙(購読者比率は圧倒的)が全然報道しないんだもの。テレビも同じ。ネットを見る人しか知らない運動。
 不正(があったとして)という意味ではどっちもどっちだと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、金で作った民意ですからね。

お礼日時:2021/02/25 23:18

例えば、署名に使われた名簿を入手するようなツテは普通の人に全く思いつかないと思います。

これは偶発的・衝動的ではないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それなりの金額を高須院長が出したんでしょうね。
それで、それの奪いあい。そりゃ怪しいやつも混じるわ。

もしくは、高須院長の意思を知って近づいた連中が
「〇〇円もらえれば〇〇票集めますよ」
とかいって近づいたんでしょ。

いずれにせよ、大きなお金を出した時点で、やばい匂いしかしない。
あの人がいつも言っているような綺麗ごとにならないのは当たり前。
まあ、裏ではお金で解決して表面上ではきれいごとを言う人なんでしょう。

大金持ちの綺麗ごとに純粋な気持ちで近づいてくる人がいたとしても、
金が動いている以上悪いやつには勝てないよ。

お礼日時:2021/02/23 23:59

なるほどそういう捉え方が有るんだ。


あなたが仰る通りと思う。
それあるかも気付かなかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大金を使うってそういうことですよね。

「結果重視」みたいな人の周りって「とにかく結果出す人」が
集まりますが、ワンマン社長とかだと、自浄作用が育ちませんからね。
「裏で何してもいいけどとにかくいい結果もってこい」
ってなりがちなんですよね。
もちろん、部下も
「こんな悪いことしています」
みたいなことは絶対に言わない。
「いざとなったら、しっぽ切りできる」
のも、ワンマン社長にとっては魅力なんです。
その代わり、報酬はたくさん出す。
そうやって、ウィンウィンの関係を周囲と作れるのが強者。

高須院長だって、死ぬほど金持っていて、金でいろいろやってきたわけで、
色々と薄々は感じていますよ。

「金は出すけど、いざとなっても他人だからな!」
っていうのは、阿吽の呼吸というか、暗黙の了解ってやつです。

お礼日時:2021/02/23 17:37

勘違いした奴、金を不法にもらった奴が監視が出来ず残念ですが、知事が為たことは日本人として、許されない!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、ワンマン社長ですからね。

「念のための確認」みたいなことに時間費やすのがあほ臭いんでしょ。
とにかくスピーディに「〇〇万票集めました」っていう結果が欲しいのだと
思います。

公務員組織とかだと、バカみたいにたくさんの手順踏むから
単純なミスや不正行為は起きにくいけど、バカみたいに時間かかりますよね。
一長一短ですかね。

国でも組織でも独裁国家は動きが速く、成熟した民主主義ほど、
腰が重いものですね。

お礼日時:2021/02/23 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!