プロが教えるわが家の防犯対策術!

(3)の、ように変形する理由を教えてください

「(3)の、ように変形する理由を教えてくだ」の質問画像

A 回答 (3件)

問題も示さずに解答だけ見せられてもねえ。



手で「矢印」を付けたところなら、「変形」などしていません。変数 t に定積分範囲の値を代入しただけ。
    • good
    • 0

まず、


不定積分の知識として、
∫dt=∫1dt=∫tºdt=t+Cになるのは分かりますか?
これを利用して、また、定積分の時は定数Cが消えるので、写真の質問の部分の[]の中は
[t]となります。
これに ² と 。 を代入すると、
2‐0=2となります。
よって、
3x² ・ 2 =3・2・x²=6x² となります。

説明力なくてすみません(TT)
がんばってください!
    • good
    • 2

No.2補足



∫dt=∫1dt=∫tºdt=t+C の計算は
こんな感じです
「(3)の、ように変形する理由を教えてくだ」の回答画像3
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!