アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今起こっている接待問題について。

総理の息子が務める会社で悪いことが行われていたが、総理はそれを許したということでしょうか??

A 回答 (4件)

違います。


監督官庁の役人に対して企業が総理の息子を接待役に使ったということです。総理の息子だから、接待を受けたのではないか?(通常なら断れる筈)という話です。
    • good
    • 1

「総理の息子だから総務省の役員たちが忖度したのでは?」「忖度しろと菅総理から命じたのでは?」ということです。

    • good
    • 0

菅総理が記者会見する時 口下手だからブッツケ本番の質問が怖い。



 なので記者会見で 辛辣な質問が来ないようにしたい。
それを直接 総理が云うのはまずい。

 そこで 菅総理の息子が 親の意向を会食で言いくるめる。
総理が息子を迂回して 記者会見時の質問者指名や時間とかを
手短に済ませるようとの趣旨で 総理に代わりに息子がもてなした。

菅総理の息子が 面識の無い山田真貴子を食事に誘う。
これは総理が手引きしないと一緒に食事をする訳が有りません。

TV中継で不味い返答はしたくない 時間も短く済ませたいための
裏工作でしょう。
    • good
    • 1

有名人だからわかりやすくなってますが、


企業が顧客を口説くのに、顧客の偉い人のお子さんを取り込む(採用する)ってのは 珍しい話ではない。
戦国武将でも子供預けたりするのあるじゃないですか。

藤井フミヤさんとか野村萬斎さんとか・・・無下には断れないでしょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!