電子書籍の厳選無料作品が豊富!

英語を読めるようになるには何をするのが一番早いですか? 単語を覚える事ですか?

A 回答 (13件中1~10件)

自殺して英語圏の国に生まれ変わる事です

    • good
    • 0

かの夏目漱石は多読を勧めています。



乱暴な言い方をすれば、ある程度英語の学習を積んだら、とにかく、分からないところがあっても辞書を引かずに、ガンガン頭から読み進めるだけ。それを数多くこなせば、いつしか読めるようになると。

私が補足するなら、せっかく読むのであれば分かって読んだほうが面白いので、自分が好きなジャンルや興味のある分野の英文、今の自分にあったレベルのものが良いのではないかと。
    • good
    • 1

英文を読む度に文型がどうのこうのと言ってるようではいつまで経っても英語力は伸びません。

逆に低下するのがオチです。
    • good
    • 0

①一番は何といっても単語でしょう。

単語が分かれば何とか格好がつきますが、単語が分からないと、場合によては手も足も出ません。
②単語と並行してやればいいのが文型把握訓練です。特に長文では、文型把握が重要になります。
    • good
    • 0

直接の回答は出来ませんが、こんな無料の英単語帳もありますので、一度下記サイトをご覧ください。

真面目なサイトですので、安心して見ることができます。英語の学習に少しでもお役に立つことができれば幸いです。
http://www.maroon.dti.ne.jp/capitalism/
    • good
    • 0

英語を読めるようになるための一番良い方法は、質の良い英文を読んで読んで読みまくることです。

    • good
    • 1

今のあなたのレベルによります。

まったく英語を読んだことがないのなら、まずはアルファベットを覚えましょう。
    • good
    • 0

できるだけ早いうちに、



1.発音の復習をしっかりしましょう。
2.正しい発音で、基本の単語から一つ一つ、学び直してみましょう。

これでその先が格段とスムーズになります。

というか、ここができてなかったら、成長してしまっている脳は、母国語の発音が当たり前になってしまっているので、どんなに聞き耳を立てて聞いてみたところで(ネイティブだって人により時によりわずかな違いはあるんですし)どれとどれを聞き分けたらいいのかが分かるはずがありません。
    • good
    • 0

すべての言語は、聞き取れて、自分の言いたいことが言えるようになってから、読める、それから書ける、そして人様に読まれても恥ずかしくない文章ということで文法様のお出ましです。



自分が日本語を読めるようになった順番を思い出して、それと同じやり方が、一番確実で手っ取り早い方法です。
    • good
    • 0

単語の暗記を一定量、文法を理解する。

まずは基本を確立しながら長文に触れてみましょう。その際に、わからなかった単語や、よくわからなかった文章は文型を意識しながら読んでください。
後は音読して読むことで脳にもインプットされ、効果的です。

単語は3日後にわからなかった単語を復習してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!