街中で見かけて「グッときた人」の思い出

チェリー・ピッキング

の対義語は何になりますか?

A 回答 (3件)

データを基にした正論



チェリーピッキング自体が詭弁なので
それに対する正式な対義語は有りません

正論に対する詭弁の一手法
その存在そのものが対義語である
対義語に対する対義語はない

詭弁に詭弁を返しても仕方ない
ただ、データを基に正論を言えば
それだけで反論になる=対義語となる
    • good
    • 2

もっぱら「選り好みして選ぶ」という意味でcherry picking は使われますが、その意味でのご質問であればその対義語は random picking です。

    • good
    • 1

チェリー・プランティング


やらしい意味なら知りません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!