dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バイト 面接 退職の理由、志望動機について
今度アルバイトの面接があり、志望動機、前職辞めた理由を聞かれたらこのように答えようと思っています。修正するとこありますか?

志望動機
高校では情報系の学科に通っていましたので、授業や放課後、資格の勉強でWordやExcelなどの基本操作は習いました。地道にコツコツとした作業をする事も好きなのでそういった性格も活かせるのではと思い応募させていただきました。
また、研修制度も充実している御社(貴社)で経験を重ねてお役に立てるようになりたいと思います。

前職を辞めた理由
調理の仕事に興味があり入社をしましたが、実際の調理の速さについていけませんでした。そのため盛付けが綺麗にできないことが多々あり、お客様にも迷惑かけてしまうため、自分には合わないと実感し退職しました。

A 回答 (1件)

追加するなら、

①料理は、作る側より、お金払って、食べに行く方になりたい。と、思うようになりました。

②志望動機
料理より、全く新しい仕事で、人様に喜ばれる仕事がしたい。
と思っています。
全く、未知数の貴社にて、全く、新しい自分にチャレンジしたいと思っています。
これからは、
人の嫌がる仕事を、進んで、自分から、やらせて頂く覚悟です。

特に、トイレ掃除は、入社日から、私が、させて頂きます。

ただ、最初に、掃除のやり方だけは、教えて下さい。
後は、自分なりに、研究します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

これだけで、採用されます。
    • 1