単二電池

朝起きる時にいつも口の中が乾いてます。この原因はなんですかね?

A 回答 (5件)

寝ている間に口呼吸してしまっているせいだと思われます。


花粉症やアレルギーで鼻が詰まっていたりすると、口で息をするしか
ないので余計にそうなります。
    • good
    • 0

薬の中には口が乾くのがあります。

副作用で。何か使ってますか?
    • good
    • 0

先のご回答者さんらの指摘以外では ドライマウス も考えられます


ヨダレがない、つまりおクチは閉じている、ならドライマウスを疑って
ください
    • good
    • 0

すでに書いている人もいるが、「口呼吸」をしているからだと思ういよ。


マスクも役には立つが、万全とは言えないがね。
    • good
    • 0

マスクして寝ると良いですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!