プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

そろそろパソコンを買い換えようと思いますが、
自作ではなく、ショップやネットで組み立て済み+OSインスト済みのBTOにしようかと思います。

でも、上を見れば切りが無いのでメルカリやヤフオクで中古パソコンも見たりしています。

CPU:i7-9700 メモリ:32GBくらい欲しいなとは思いますが、
i7-6700、16GBくらいでも良いのかなって思います。

皆さんは、自分が購入するならどれくらいのスペックのパソコンにしますか?

A 回答 (11件中11~11件)

そういうことは 自分が何をしたいか によるのです。


ゲームをガンガンやりたい なら 金に飽かせて最高級にします。
メールとちょっとExcelくらい なら 一世代前でもいい。
持ち運びはしないのか ならデスクトップ。
プリンターほしいんじゃないの。
画面は大きくしたい とか 2画面でやりたい とか

ご希望を言ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

下のお礼などで書かせていただいていますが、
複数モニター3~4くらいにしたいですね。
あと、ゲームはあまりやりませんが、映像編集はしたいかもです。
オンラインじゃなくても、パッケージゲームはするかもです。3Dとかの。
拡張できるため、デスクトップのミドルタワーくらいがいいですね。
グラボ交換とか将来的にできますし。

お礼日時:2021/03/09 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!