dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アウディQ3  ですが新車で400~500万。庶民からしたら少々高めの車ですが排気量が1500~2000cc の設定って走るんですか?? ハイブリッドのパワーも加わるとかですか?

A 回答 (3件)

欧州は排ガス規制の問題で大排気量の車の生産は少なくなり、ダウンサイジングされ、パワーを補うためにターボ搭載されており、国産車の同じ排気量に比べると圧倒的な力があります。


販売会社の儲けが大きく加わるので、本国ではBMWやベンツの各下の大衆車メーカーの位置付けです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!勉強になりました(^^)

お礼日時:2021/03/02 12:37

ちょっと前まで新車のQ3がダイレクトメールで80万引きの案内が頻繁にありました。


新型が決定した今は 更に値引きが大きいでしょう。

新車が大幅値引きしてますので当然、中古車も安くなるのは当たり前です。

私も初期のQ3に乗っていますが同程度の中古車になると
200万位で売っていますが、現在の買取査定は120万ぐらいです。

外国車なので売るとなると殆ど価値のないのは常識です。
質問者さんが乗りつぶす気持ちなら 買い!
数年後に売却を考えているのなら 覚悟が必要です。

Q3はいい車です。
ハンドリングは異様に軽く(慣れると軽快になる)クイックでありながら
素直で乗りやすいです。
それと 買うならSlineがお勧めです。
グリルも違うし ホイールも1インチ大きいし
何といっても内装の天井がブラックなのがソソリます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます! 参考にします(^^)

お礼日時:2021/03/02 12:36

日本車に比べて走ると思いますが、下取り安いです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!