電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ルンペンプロレタリアート=階級闘争の役に立たず、更には無階級社会実現の障害となる層。

労働者による共産主義革命の足手まといになる層だということで、革命意識を持っている労働者から蔑称まで付けられ揶揄されているということでしょうか?

国民=等しく賃金労働者階級、であるかのように社会が回っています。

これは、賃金労働者からの圧力ではありませんか?
専業主婦は、共産化への防波堤になります。

A 回答 (5件)

No.4の補足

「いつから専業主婦は労働者からニート(ルン」の回答画像5
    • good
    • 1

[共産化への防波堤]は


N 日本
H 破壊
K 工作
の敵っ
https://monqu.web.fc2.com/housewives.html#fkawo
「いつから専業主婦は労働者からニート(ルン」の回答画像4
    • good
    • 1

いつから専業主婦は労働者からニート(ルンペンプロレタリアート)


呼ばわりされるようになったのか?
  ↑
ウーマンリブ運動が始まってからだと
思います。
従って、1960年後半から1970年辺りでしょう。



労働者による共産主義革命の足手まといになる層だということで、
革命意識を持っている労働者から蔑称まで付けられ
揶揄されているということでしょうか?
  ↑
日本の場合は、全共闘が基になっていますので
そうした面があるかもしれません。



これは、賃金労働者からの圧力ではありませんか?
 ↑
日本の賃金労働者は、資本家と
一蓮托生的関係にありますので
むしろ、資本主義推進の圧力になって
いると思います。



専業主婦は、共産化への防波堤になります。
 ↑
それは言えてますし、専業主婦は
家庭を憩いの場にしてくれました。
日本の犯罪が少ないのは、専業主婦の
功績が大であると思います。
    • good
    • 1

それは、大前提ですよ、当たり前、貴方に同感しますよ。

    • good
    • 0

難しい話ではなく、専業主婦も立派に労働してますよ。

掃除洗濯、家庭を守ってくれてます。私は男性ですけど、家内がいなければ、私は安心して仕事できない。貴方が思う社会が間違ってる。必ずしも、貴方がおもう社会ではないな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、その共産主義や血なまぐさい戦いを思わせる「労働」という言葉に抵抗があるのです。その言葉が、どれだけ多くの命を犠牲にしてきたでしょうか。他に、楽しみ、生きがいなどもっと人間らしい言葉に変えるべきではありませんか?

お礼日時:2021/02/25 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!