プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

副業ってどんなのがありますか?
また、どうやって始めるんですか?

A 回答 (4件)

あくまで副業ですから本業を上回ったり本業の邪魔をしてはいけません。


自分の得意なことで、見繕うものでしょう。
    • good
    • 0

大きく3つに分類されます


(1)本業以外の会社に雇われる
(2)個人事業主になる
(3)起業する

(1)は普通にアルバイトの面接を受けに行く感じです
(2)は開業届を役所に提出します
(3)は法人設立届を役所に提出します
    • good
    • 1

現在は副業のレビュー記事を執筆したり、ブログ内で詐欺案件を糾弾したりしている者です。



比較的に簡単・・・
副業の種類を整理すると・・・(時間労働は除きます)
私の実践経験からすると・・・

物販・・・携帯では、一部のことしか出来ません。
アフィリエイト・・・パソコン必須です。
SNS(アフィリエイト)・・・集客さえできれば、比較的簡単に携帯だけでできます。
MLM・・・実業に近いけど、案件によっては、携帯だけで可能です
投資・・・FXとバイナリーオプションは、全てがスマホ完結できます。
スキル販売・・・比較的方法さえわかれば、労力掛けず実践できます。

私は歴だけ無駄に長いですがアフィリ、SNS、投資、スキル販売が携帯で出来る案件ですが、携帯だけとなると、作業的に苦しくなる局面も後々あると思います。

資金的な余裕があるのであれば、投資。
長期的な視点で始めるなら、アフィリ、SNS(アフィリ)スキル販売。
短期で成果を求めるならば、物販ということになると思います。

具体的にご相談がございましたら、このLINEまでご連絡いただくと、私の知りうる情報は差し上げます。
https://lin.ee/PxWetQY
    • good
    • 0

副業は他の回答者様が答えている通り、種類はたくさんあります。



そこで、個人的なおすすめの副業を回答します。

個人的な副業のおすすめは、ココナラやタイムチケットなどで
スキルを販売する方法です。

さらに、おすすめなのが、占いカテゴリでのスキル販売です。

占いのスキル自体は、独学で習得することも可能ですし、投資する余裕があれば、通信講座で資格を取得することも可能です。

おすすめする理由は下記の通りです。

★時間や場所の融通が利きやすい
★元手が然程掛からない
★スキルは一生物になる
★人から感謝される


始め方もそんなに難しくないので、よかったらチャレンジしてみてください。

以下、参考サイトです。
時間があれば見てみてください。

手相占いを勉強して副業を始めよう
https://slink-time.com/category/hukugyou/

【ココナラ】「知識・スキル・経験」を売り買いできるスキルマーケットとは。
https://hsl-marketing.com/life-mine/kokonara/

副業で手相占いを始める流れ
https://slink-time.com/2021/02/20/hu05/

ココナラで副業はどうなの?ココナラ利用を考慮中の人への徹底解説!
https://crowd-worker.jp/fukugyo/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!