dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妹と姉のPC(両方Window ME)があります。
先日XPのアップグレード版を買いました。(1個)
ところが本当は妹のPC(メビウス・ノート)をXPにするつもりが、間違って姉のPC(VAIO・デスクトップ)にしてしまいました。(本当です。)

アクティベートはもう済ませてしまいました。
双方は全然違う機種です。
マイクロソフトに「間違いました。解除して下さい。」って電話すればいいでしょうか?

もし、そうであるならば番号を教えていただけますでしょうか?

あと、これについては万が一すごい数の返事きたら、全てお礼できなくなるかも知れません。でもちょっと急いでいます。
どなたか教えていただけないでしょうか?

A 回答 (3件)

まずお姉さんのVAIOのほうを、以前のMeの状態に戻す必要があります。



その上で、妹さんのメビウスに、アップグレードを行って下さい。
すると、インターネットでのアクティベート認証のところで、
すでに認証済と言うことで、はねられると思います。

そして、画面に、電話での認証をするための電話番号が出てきます。

ここに電話すれば、対応係のお姉さんが出てきます。
「VAIOのほうは、きちんと削除した」旨の事情を話せば、新しい認証番号を教えてくれます。

この回答への補足

必ず姉のVAIOを最初にMEに戻します!!!

なるほど。
「認証済み」ではねられる。
    ↓
「電話番号が出る。」
    ↓
「電話をする。」
ですね。ありがとうございました。


●住所とか聞かれるのでしょうか?

補足日時:2005/02/17 11:17
    • good
    • 0

横から失礼します。

m(_ _)m

アクティベーションですが、「誰が使っているか」を問題にしているのではなくて、「どのパソコンに、どのCDからインストールされたか」を問題にしています。
ですので、利用者(あなたやお姉さん、妹さん)の個人情報を尋ねられることは一切ありませんので、安心して電話されていいですよ。

ただ、「うっかり間違えてしまいまして...(^^ゞ」といったことでも話せば、電話口のお姉さんもニッコリされるかもしれません。(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど安心しました。

お礼日時:2005/02/17 14:26

おっと、先に書かれてしまいました。



以前のMeに戻すには、
「アプリケーションの追加と削除」からアンインストール
します(以下、参照「セットアップ項目」
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/eva …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!