電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お恥ずかしながら万引きで3回警察にお世話になりました。
1回目は3年前にコンビニで200円ほど…書類送検後検察へ行き不起訴
2回目は今年の1月にスーパーで5000円ほど…書類送検後不起訴
3回目が今年の2月、2回目の呼び出し待ちの二日前の時にコンビニで400円ほどとってしまい書類送検待ちです。

2回目の呼び出しで不安からやってしまいました。。。
摂食障害で2回目の逮捕後精神科に通っており、少しずつ回復してきたときにまたやってしまい本当に反省しています。
2回目の検察では、反省は十分だから不起訴にします。3回目は呼ばれるか呼ばれないかわからない。
と言われました.
そこで質問です。3回目の不起訴は考えられるでしょうか、、、
コンビニのものは買取しており後日謝罪にいき店長さんにはもういいのよ、と優しく言っていただけました。
被害届を取り下げてもらうことで不起訴や呼び出しを避けることも可能なのでしょうか??
また、担当の検事さんはどのように決まるのですか?
すいません、よろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

そもそもどうしてやるのでしょう。


きちんと自分のお金で払う癖をつけてください。
こちらの方がもっと大事。
こちらを治すことを呼び出しが来るなら2度としませんと誓うことも必要です。
万引き病。
    • good
    • 0

回を重ねると「常習性がある」(=悪質。

反省できていない)と見られて、これまでどおりには行かない可能性があります。
あとは検察の判断次第です。
    • good
    • 0

この程度なら書類送検で済むと思ってません!起訴さても執行猶予で済む!と考えませんか!起訴された時点でほぼ100%有罪判決考えて執行猶予ですみますけど、前科は付きますよ。

万引き程度で下手したら前科が付いても良いなら今の生活を続けて下さい。
    • good
    • 0

無いですね。



悪質なので刑務所行きで強制労働をすれば精神病も改善するかもしれません。
    • good
    • 0

まぁ・ネタである事を祈ります。


「店長さんにはもういいのよ」=言っても無駄だな。人として。

そう思っているのでしょう。

1回目=普通はご家庭のご両親のお財布から硬貨を盗んでしまい
それを人として「悪い事」と教えるのが親の役目です。
そこで改心するのが普通の事です。

それが学生や社会人になってからでは既に遅い。

だから、「店長さんにはもういいのよ」=言っても無駄だな。この人は。
そう思われているんでしょう。


盗む→上っ面だけ謝罪する→無罪放免。

って思ってるでしょ?心のどこかで。
昨今の官僚公務員の様に「知りませんでした。」「記憶にありません。」
「病気でした。」「改心します」「心入れ替えます。」
なんて言えば通用すると、心のどこかで思ってるでしょ?

官僚は守られている存在です。
形式的な謝罪でおしまい。 でも民間はそうはならない。

それが実際の社会の現実です。
    • good
    • 0

被害届を取り下げてもらうためには被害者と示談しましょう。


被害者に被害届を取り下げてもらうと事件が刑事事件化することを避けることができます。したがって、警察から呼び出しを受けて取調べを受ける、逮捕されるなどということがなくなります。

※検事さんの決まり方はわかりません...。すみません...。
    • good
    • 0

略式で罰金刑 これが一番確率が高いよ。

    • good
    • 1

仏の顔も三度と言います。

出来心だとは言えんですよ!
    • good
    • 1

貴方の 場合、


反省こそが 病状悪化でしょ?

表すべきでは ないかも、
知れませんが、

刑罰を 課すとは、
反省の 促しでも、
あるのですよ?

社会は そんなに、
馬鹿でしょうか?


其れにしても、

不安で 状況を、
悪化させるとは、

反省を していると、
口に しても。


実際、

「反省とは 何か、」
すらを、
理解できて いませんよね?

反省を 真に、
理解したら?
    • good
    • 1

一度実刑を受けて刑務所で心を入れかえた方が良いと思う。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!