電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お恥ずかしながら万引きで3回警察にお世話になりました。
1回目は3年前にコンビニで200円ほど…書類送検後検察へ行き不起訴
2回目は今年の1月にスーパーで5000円ほど…書類送検後不起訴
3回目が今年の2月、2回目の呼び出し待ちの二日前の時にコンビニで400円ほどとってしまい書類送検待ちです。

2回目の呼び出しで不安からやってしまいました。。。
摂食障害で2回目の逮捕後精神科に通っており、少しずつ回復してきたときにまたやってしまい本当に反省しています。
2回目の検察では、反省は十分だから不起訴にします。3回目は呼ばれるか呼ばれないかわからない。
と言われました.
そこで質問です。3回目の不起訴は考えられるでしょうか、、、
コンビニのものは買取しており後日謝罪にいき店長さんにはもういいのよ、と優しく言っていただけました。
被害届を取り下げてもらうことで不起訴や呼び出しを避けることも可能なのでしょうか??
また、担当の検事さんはどのように決まるのですか?
すいません、よろしくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

こればかりは検事本人に聞かなければ分かりません。

ただ3回目となると難しいかもしれません。
    • 0

>被害届を取り下げてもらうことで不起訴や呼び出しを避けることも可能なのでしょうか??

事件性無しと判断されればね。結局そこ判断するのは検察。

>また、担当の検事さんはどのように決まるのですか?

検事も事件内容によって得意不得意あるから、まあ窃盗に精通してる検事が選ばれるんじゃないですかね。
    • 0

不起訴になってもまた同じことをするのでは?

• 0