電子書籍の厳選無料作品が豊富!

このような問題で解答はバームクーヘン法で解いてるんですが、それ以外の方法はないんでしょうか

「このような問題で解答はバームクーヘン法で」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 解答ではこのように書いてあります

    「このような問題で解答はバームクーヘン法で」の補足画像1
      補足日時:2021/02/26 23:32
  • 回答よろしくお願いします

      補足日時:2021/02/27 00:16

A 回答 (3件)

バームクーヘン法って要するに区分求積法(の一種)と言う事ですよね。

図形の区切り方&集め方を変えれば他のやり方もありますが、区分求積法(≒定積分)で求めると言う事には変わりないと思います。
    • good
    • 0

バウムクーヘン法以外なら、玉ねぎ法で... 同じか。


スライスハム法つか千枚漬け法でやればいいかな。
    • good
    • 1

あるよ.

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう解けばいいんでしょうか

お礼日時:2021/02/27 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!