アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京の飲食店で出る水不味くないですか??

大阪に住んでいたので、あまり変わりないじゃん!と思われるかもしれませんが
ここ最近だけでもカテキンっぽいというか「これあきらか水道水だろ」という水を何回か飲みました。


家では浄水飲んだことないのですが、浄水でもあんな味なのでしょうか?それとも本当に水道水そのまま出してるんですかね?

A 回答 (7件)

東京都の水道は西と東で取水河川が違います。


日本一まずいと有名になったのは東側の利根川・荒川水系の金町浄水場の水なんですが、汚名返上に高度浄水処理施設にバンバカ投資して全部の水道局を改修したので、国内でも有数においしい水を供給する水道になっており、全国で東京都だけミネラルウォーターをやめ浄水を飲む人が増えるという逆転現象が起きています。
神奈川から引っ越してきたとき、覚悟して浄水器まで用意したんですが、浄水がうまくてびっくりした。

飲食店で水のまずい店があるのは、テナント建物の貯水タンクが老朽化しているのと、水はミネラルウォーターや浄水した水を使っていても、製氷機の氷が水道水を使っているため。

大阪の琵琶湖水系の水道水は、過去の水の不味さに市民に完全にそっぽをむかれて、浄水を飲む文化が途絶しているから。
水と安全はタダが通用しないのは全国で京阪民だけで、ある意味東京で浄水を飲まないのも、東京人口の最大勢である関西出身者だけ的なところがある。
    • good
    • 1

東京の水という


飲料水が売られています

浄水場の水です

公共の水は
おいしく飲めるようになっていますが
結局
それぞれの施設の配管の汚れから
味が落ちてきます

水がおいしくないのは
それぞれの自己管理の問題ですね
    • good
    • 0

その東京の水道水から12時間ほどヒコー機に乗って降りた地の水は、なんじゃこれは、まずーい、って感じます。

    • good
    • 2

東京ですが、普通に出された水飲んでるけど、あまり意識したことがない。

でも私はV o lvicが好き
    • good
    • 0

カテキン?カルキ?

    • good
    • 0

水道水そのまま出してますよ。



大阪のお店でも水道水をそのままだすと思いますけど。マズいですか?

都内在住ですが私は気になりませんけど。田舎の水道水と変わらないです。

嫌なら飲まなければ良い。コンビニでミネラルウォーター買って持ち歩けば
良い。そういう人見かけたことあるので。
    • good
    • 0

東京に長年住んでいました。


その後、九州に引っ越し。
それで気付きました。

東京の水……ヤバい味の水飲んでたんだな。。って
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!