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こんにちは
以前外車のバッテリーあがりで救援したのですが
いくらやっても回復しませんでした^o^;
外車は日本製の車で救援しても回復しないんですか?
何かこつありますかね?ブースターケーブルしか持ってませんが。
よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

完全にバッテリーが死んでしまったものは電磁ポンプが上手く動作しませんのでブースターケーブルを繋いでもダメだと思います

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純正のバッテリーに交換すべきでしょう...1万円はかかる

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>車は日本製の車で救援しても回復しないんですか?


コツというよりバッテリーが寿命で駄目になっているので取替しかありませんよ。
12Vバッテリーなら外車も日本車も関係ありません。
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バッテリのメーカーを見ないとな


安いのは2年で寿命です。
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ブースターケーブルの接触不良ではないですか?マイナスをボディーにつけては?

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バッテリー上がり、と言っても色々というほどでもないが。


一時的な電力の過大消費、からいわゆる寿命といわれる極端な容量不足まで。
鉛バッテリーは極板の化学変化が一定割合以上変化すると、もはや充電を受け付けません。
まさに寿命のバッテリーでも充電すれば電圧は12Vを超えます、でもヘッドライト、数秒点灯で即10V以下になります。
電圧定格が一致していればな、充電電量は最大定格の十分の一以下ならバッテリーの種類は問いません、すべて可能です、もちろん充電を受け付けない状態のものは不可です。
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ブースターでエンジンをかけることは可能と思います。


バッテリー本体は、回復はすぐにしないと思います。

ハイブリッド車へは、繋いではダメです
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排気量がより大きな車から助けないとかからないのは常識です。


外車も日本車も一緒です。
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相手車が搭載するバッテリーより容量が小さいバッテリーを積んだ車の場合、


救援出来ない(セルモーターが回らない)ことがあります。

コツとしては、極力、太いブースターケーブル(100A)を使い、
救援車のアクセルを踏んで2500rpmくらいをキープして、
発電量を最大にすることくらいです。
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私が乗っていたBMWの場合、大型バッテリーをトランクに搭載しており、国産車の2倍ほどの大きさのものと記憶しています。


2015年式420Iでしたが、ブレーキエネルギー回生装置が搭載され、ブレーキや減速時にバッテリーに充電される電力のサポートシステムがありました。

小型のバッテリーでは能力不足かも・・。
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