プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

汚い話ですみません。真剣な相談です。
高校生の娘が昨日から胃腸炎にかかっています。嘔吐はないのですが、今までにないくらい腹痛と下痢がひどいそうです 今朝もお腹が痛くてトイレに行く途中で下痢が出てしまい…、オナラやくしゃみをしても一緒に出てしまうらしく昨日から数回パンツに失敗してしまっています。かなりショックを受けていてとても可哀想です。酷い下痢と腹痛で体力も奪われていて今は熟睡状態です。少し落ち着いてきたのかなと思ったら、ブリブリブリブリ〜ッと音がして(娘は寝ています)かなりの量の下痢を漏らしてしまった様子で… 娘は余程疲れているのか、気づかずに寝ているのでどうしたらいいか分かりません。ただでさえパンツにうんちを漏らしてしまったことで精神的ダメージを食らっているのに、何と声をかけたらいいのでしょうか…。またお腹が痛いとき何かしてあげられることはないでしょうか?お腹をさすってあげることぐらいしか出来なくて
できるだけ精神的ダメージを与えないようにしてあげたいです。。真剣に悩んでいます

A 回答 (6件)

此処に相談するよりも 救急車を呼べばイイだけなのに 何故 そうしないの?




そんなにまでして 娘さんを苦しめたいのか?
    • good
    • 1

あのさ、昨日からでしょ?だったら今日の午前中病院連れて行けましたよね?今までにないくらいの腹痛と下痢なんでしょ?なんですぐ病院連れて行かないかな?かなりの量の下痢してる上に腹痛で栄養摂れないから脱水になりますよ。

細菌感染性の胃腸炎だったら抗生物質の点滴治療などが必要になります。お腹さすって寝てるだけじゃ治りませんよ。漏らすことに関しては大人用の紙パンツとかで対処できると思います。今から買いに行けなけらば生理用のナプキンを後ろにずらして当てるとか。今からすぐ夜間救急やってる病院に電話して救急外来に連れて行ってあげてください。車がなければタクシーで。親の役目ちゃんと果たしてください。
    • good
    • 3

ノロウィルスか何かに感染したのでは?


対症療法にしかなりませんが、内科若しくは胃腸科で受診し、必要な処置を受けた方が宜しいかと。脱水で自家中毒など起こすと面倒ですのでそうなる前に受診をお勧めします。あと、ノロだと感染しますのでご家族も危ないですよ?
    • good
    • 1

病院には行かれましたか?



私は、急性胃腸炎で入院したことがありますよ。

救急車を呼ぶかどうか?迷うなら、#7119に電話してみては?
https://www.fdma.go.jp/mission/enrichment/approp …

下痢で下着が汚れるのなら、オムツをすれば良いのでは?

下痢がヒドイと、脱水を起こすので、私は、点滴を入院中打っていましたよ。
    • good
    • 3

ウィルス感染が、考えられます。


直ぐに 病院へ行きましょう。ここで、相談している場合では 有
りませんよ。
歩ける状態でなければ、躊躇せずに 救急車を呼びましょう。
おだいじに。
    • good
    • 0

胃腸炎とは自己診断ですよね。

医者でも無い人が勝手に判断を
するのは間違いです。

単に胃のあたりが痛むなら、胃潰瘍の可能性があります。胃の
回りだと十二指腸潰瘍の可能性もあります。でもそれらは下痢
は起こしませんので、経験上から申しますとノロウイルス感染
の可能性が高いです。

明日にでも高校を休ませて内科で構いませんので、検査をして
貰われた方が確実で安全と思います。
ノロウイルスは感染しますので、早急に検査をして薬を飲まな
いと家族だけでなく同級生らにも感染しますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!