アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

H25年式のダイハツミライースに乗っています。ダウンサスで車高を下げているだけなんですがホイール何Jまで履けますか?
他車種の純正アルミを履きたいと思っています。
走行に問題ないタイヤサイズなども教えてください。

A 回答 (5件)

その、165のタイヤだと、


外径が、ノーマルタイヤより若干小さくなっちゃう。
ま、数値的には15㎜範囲なんで大丈夫なんだけど。
極端な話し、
スピードメーター読みで50km出てるはずなんだけど、
実測値は48〜49kmで走ってます な感じ。
大丈夫でしょう。
    • good
    • 0

あくまでも計算上だけど、


写真がそれ。
ノーマルホイールから、
その テッチンホイール15?に入れ替えた場合。
フェンダー側に12.35(1.235cm)出る。
普通、
ノーマルホイールと、フェンダーの関係は3cmは余裕あるはず。
なので、
大丈夫だと思う。
数値的には問題ないけど、
フロント側はハンドルが全切り出来るか 出来ないか は、
ま、問題かと。

4穴 で、PCD が、ダイハツと同じであれば。
「H25年式のダイハツミライースに乗ってい」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4穴でPCD100です。
165/50R15のタイヤ考えています。

お礼日時:2021/03/01 00:15

14を15インチね。


乗ってるミライースが2WDだとして、
ノーマルが、
14インチ/4.5J +45

を15インチへアップ

15インチ/5.5J +55 +60
タイヤは175/50/15インチ
15インチだとこのタイヤサイズがベストかな。

こんな感じ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません。
5J×15+39の鉄チンホイール履けますか?

お礼日時:2021/02/28 23:42

J は 6Jくらいじゃない?


で、純正14インチを何インチにするの?
14から15?16?
ミライース純正を、多車種純正の14で、ってこと?
インチ希望が無きゃ、
タイヤのサイズ、誰も回答出来ず( ˊᵕˋ ;)
「H25年式のダイハツミライースに乗ってい」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他車流用15インチを考えています。

それか他車種15インチ鉄チンホイールにホイールカバーとか。

お礼日時:2021/02/28 14:47

RSRのダウンサスと17インチアルミホイールがお勧めです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!