アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

八重咲の椿だと思うんですが 何輪もが一緒にさいている感じです

「花の名前を教えてください」の質問画像

A 回答 (5件)

八重咲の椿ではあるが、名前の特定は難しいよ。


交配種も非常に多く、「名無し」で出回るものも多いからね。
また、その年によって咲き方に違いが出ることも多く、名前の特定はあきらめることだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2021/03/01 10:42

追記、訂正します



サザンカの開花期:10月~翌年2月頃でした
すみません

花の付き方や
葉の感じと鋸葉のところが
八重咲きのサザンカのように見えます……
https://www.kagiken.co.jp/new/kojimachi/hana-saz …
    • good
    • 1

時期的に八重咲きの椿だと思います


サザンカはもう終わってますから

比較表です
ご参考まで
https://www.kagiken.co.jp/new/kojimachi/hana-tsu …
    • good
    • 0

葉を見ると、ツバキでいいとと思います。

紅荒獅子あたりですかね。
    • good
    • 0

多分、ラナンキュラス

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!