電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問です。
高卒の頭悪い人でもOLになることは出来るんですか?

A 回答 (8件)

OLとは広義には会社員の女性のことですよね。


日本では会社員が一番多いと思うので、そりゃ学歴は関係なく、OLはたくさんいます。頭悪い人もいい人もいます。男性会社員と同じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/02/28 14:47

会社で働きたいなら若さも女性の場合重視される傾向があります。


子供が欲しい場合どちらも納得しないと会社に居づらくなります。
年を重ねると取る会社少なくなります。
後ね、男性向けの会社、女性向けの会社も考慮した方が良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2021/02/28 15:03

大丈夫です。


相手の言うことが理解出来れば十分です。
入社後、仕事系の勉強、学習の重要さを理解し、
改めて、勉強を始めた人は多い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!(☆∀☆)

お礼日時:2021/02/28 14:59

大丈夫だと思います。


あなたは大学院卒ですか?
中学卒でTV局に入社し大学卒を部下にした人もいますし高卒で一流企業で部長職になった女性も多いです。
学校は卒業しただけ後は本人の頑張り具合です。
働いて夜間大学に通う人もいますから。
大丈夫かなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2021/02/28 14:53

大卒でも 九九が出来なきゃあ 無理。


高卒でも、常識が有れば、成れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!笑笑

お礼日時:2021/02/28 14:54

オフィスレディーだから、なれますよ。


オフィス選ばなければ。
東京にはオフィス沢山ありますから頑張ってください。
年齢制限かからないうちに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/02/28 14:48

頭の悪さの程度によります。


事務系だったらパソコンでワードやエクセル程度は必須ですから、それすらもマスターできないようだったら諦めた方がいいです。
数字も扱いますし書類も扱います。
それらをそつなくこなせるかどうかです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/02/28 14:48

高卒の、県内のそんなにいい高校を


出ていない めいっこが
京セ〇で働いています。

OLというか、すごく活躍しています。

一例です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー!ありがとうございます!

お礼日時:2021/02/28 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!