アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高卒でも国会議員になれると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 結構高卒でもなれるんですね。
    政治家は能力が全てですもんね

      補足日時:2022/07/27 21:59

A 回答 (7件)

学歴や資格は必要とないとされてます


25歳以上衆 30歳以上参
    • good
    • 0

学歴は関係無いです。


山本太郎の様な脳内お花畑でも国会議員になれていますからね。
国会議員になれても政治家になれるかは判りませんよ。
今の国会には政治家など存在しませんからね。
何せ既に絶滅しており、今にでも絶滅しそうな極々一握りの政治屋と大多数を占めて
居るのが政治ゴッコですから。
    • good
    • 0

西川きよしは 中学卒業後高校へ進学していません。



しかし、参議院議員を3期勤めています。1986年です。

地域の人達に貢献出来ることを一歩ずつ積み重ねて実行。

この人に任せたら幸せにしてくれると信頼を得たら 2,30年かかっても
その可能性はあると思います。

実行力です 目に見える幸せ度を上げたら勝ちです。

国会の答弁もしっかり テレビでアピールしてください!

演説がうまいこと、人の心に訴えかける説得力があること。
ちょっと 男前なら尚いい。

over
    • good
    • 0

タレント議員はほとんどがそうです

    • good
    • 0

なれます。


田中角栄氏は中卒。
    • good
    • 2

ガーシーだってなれるんだからなれる

    • good
    • 0

山本太郎は高卒のはずです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!