電子書籍の厳選無料作品が豊富!

会社にいるブラジル人がひどいです、多少日本語話せるし、最低限の日本語くらいはわかる感じです。
仕事上のことで話しかけたり、お願いしても無視してきます。優しく話しても無視します。 
人が使ってるポールペンやちりとりを勝手にとって、使ってきて、 使い終わったら俺のとこに持ってきてよと伝えても無視し、使い終わっても持ってこないから、キレても無視します。
狭い場所で道を譲らないため、こちらと肩が毎回また当たれば、肘で押してきます。わざわざすれ違う時に人の進行方向にきますので、譲らないでいたら、肘で押してきました。だから、押し返したらよろめいてて、ぶつぶつなんか言ってました。肘で突いてきたこともあるから、同じく肘鉄したら、軽くグーで叩いてきて、カッカした顔してました。
人をわざと押しのけるからわからせてやろうと似たたようなことをやったら舌打ちしてキレていました。  
また、すれ違う時に肘を出していますいつも 
掃除最中、わざと邪魔してきて、ちりとりを使わせないようにしてきたりします 
だから同じように絶対気を遣わないようにしたら、仕返しに子供じみた嫌がらせしてきたり、邪魔だなと思ったらその外人が使ってるものを無理矢理どかしたら、ぶつぶつ外人は文句言ってます。 
強引に引ったくるように僕が持ってる製品とかを取り上げてくるから、同じことをしたら、肘で押す真似をするなどブラジル人は怒っています。 
ぶつかってきても絶対に謝りません。   
上司に言っても無駄でした。 
なんでこのブラジル人とは毎日のようにトラブルになるんでしょう?

A 回答 (2件)

ブラジルの言葉を覚えて会話してみたらどうでしょ? 

親近感わくかも。
    • 1

ブラジルの方は何か気に食わないことがあるんじゃないんですかね。

紙に書いて見える所に置いとくなどして、聞いてみたらどうでしょう。
    • 0