プロが教えるわが家の防犯対策術!

刑事事件などがあった時にGmail(ジーメール)を削除しても警察ならサイバー?活動すればネットサーバー?から一日かからずして簡単にメールのやり取りや履歴見れますよね?
ちなみに、何年前まで遡って調べる事ができるのでしょうか?

A 回答 (4件)

メールって永久保存されているのじゃあないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

永久だとパンクしちゃうでしょw

お礼日時:2021/03/01 23:04

>>永久だとパンクしちゃうでしょw



記憶用のデバイスを買い足せばOKでしょう。あと、古いのはテープにコピーして保存もありかもね。
    • good
    • 0

>何年前まで遡って調べる事ができるのでしょうか?



現在のところ、すくなくとも日本でGmailのサービスを始めたころのメールは残っていますね。ですから履歴はサービス開始当初まで遡って調べることが可能です。

今後どうなるのかはわかりません。Googleは何年まで保存すると言うことを発表していないです。
    • good
    • 1

私は、Gmailがまだ「一見さんお断り」だった初期のころ(2005年の初めごろにアカウント作成)から使っていますが、その当時のメールはinboxに残っていて見ることができます。

だから過去のメールはすべて残っています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!