アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この鉢植えに咲いている、赤、ピンク、藍、白の花の名前を教えてください。
よろしくお願いします。

「この鉢植えに咲いている、赤、ピンク、藍、」の質問画像

A 回答 (4件)

こんにちは



赤とピンク色のお花は、マーガレット
藍色のお花は、ワスレナグサ
白いお花は、斑入りパコパで検索してみてください
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答有難うございます!

お礼日時:2021/03/08 12:25

半信半疑ですが大きなのがガーベラ


左がエゾムラサキ(忘れなぐさ科)
下が エンジェルフロー    ステラ(パコパ)

先の方と同じですね!
    • good
    • 1

あくまで、「確率的に高い」のは、


マーガレット ストロベリーホイップ
ミオソティス モナミ ブルー
バコパ エンジェルリング ライムバリエガータ

ガーベラでないことは誰が見ても明らかでしょう。
マーガレット ストロベリーホイップは色変わりする品種で、
赤・ピンク・白っぽいものが一株で同時に咲きます。

寄せ植えのセンス、特徴からも珍しい物ではなく、
一般的な園芸店やホームセンターで買っていると思われます。
多花性・矮性の、花弁が細めで小さい品種ですので、
一般的な園芸品種のミオソティス モナミの可能性が高いと判断します。
あと、「忘れなぐさ科」というのはありません。
ムラサキ科に ワスレナグサ属があるのです。
混同されがちですが、ワスレナグサ ≠ エゾムラサキ ですので お間違いなきよう。

No.1さんの答えとNo.2さんの答え方は全く異なります。
園芸品種が多数出回っており、名前の無いものや販売する会社によって名前の変わるものもあります。
細かい品種を言い当てるのはなかなか難しいので、No.1さんのように
一般的な流通名のみで答えるのが常識的で妥当と思いますが、
ここは 園芸の知識なしに 趣味で?グレードあげるために常駐している人も多いところなので、回答は鵜呑みにしないことが大切です。
ベストアンサーはぜひ No.1さんに。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

大変助かりました!

お礼日時:2021/03/08 12:25

NO2です。


花の名を明らかに書き間違えましたね(;´Д`)
ナーガレットでした(;´Д`)念のためと思って調べていてそのまま
ガーベラを書いてしまいました(;´Д`)
ごめんなさい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました!

お礼日時:2021/03/08 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!