dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

偏差値40ってどれくらい学力有れば行けますか?

A 回答 (3件)

偏差値40は受験生100人中の上から84番めの学力です。

下から数えたほうが早いかな。
    • good
    • 0

例えば中学3年生が1000人いれば、840人くらいが合格するレベルです。



40人のクラスだったら33番目あたり。落ちるのは7人。
    • good
    • 0

その偏差値40が学力の指標なんじゃないの?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!