dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マジェースティ~乗っていてバッテリー変えましたいきなりセル回らないけど何が悪いか教えて下さいセルボタン押したらカチカチ音がなります修理代いくらかかりますか教えて

A 回答 (4件)

なぜバッテリー替えたのが先に必要です、もちろん新品満充電状態のバッテリーに・・ですね。

また作業は誰がしたのも先に必要です。
セルモーター回らないだけで、バッテリー交換した強者もいたようですよ。
原因箇所不明のままで、修理代云々するような人なら可能性大です。
    • 0

カチカチ音はスターターリレーの音です。

バッテリー充電不足、スターターの故障、スターターヒューズ切れ、のいずれかと思われます。

バッテリー交換前のバッテリーが正常だった時は、スターターは動いていたのだと思いますし、スターター故障は可能性が低いので対応は以下です。

◆やること
1.バッテリー側、ハーネス側の電極・端子を清掃して再接続
2.バッテリーの比重・電圧測定(装置がなければ省略可)とバッテリー充電
3.ヒューズ点検
4.ジャンピング(ブースターケーブル接続)して始動できるか確認。始動できて充電器を持ってないなら、そのまま走行して充電。自宅以外でエンジン切らないように。ただし数時間の走行ではまだまだ充電不足です。

◆修理代
充電不足で充電すると仮定して、2000円くらいかな?
充電器の性能、バッテリーサイズ、充電不足の度合い、により差がありますが、一般的には一晩はかかります。
    • 0

バッテリーはフル充電の状態で、積み替えたのでしょうか?

バッテリーは、未充電とか充電不足のまま販売されている場合もあるので、積み替えるときにはフル充電しないといけませんが、その点はいかがでしょうか?
    • 0

何でバッテリーを変えたのかが分かりませんがセルが元々故障していたという事を省くならバッテリーの充電がされてなかったことが原因だと思います

新品のバッテリーも充電が必要です
    • 0