電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ネットを始めると、ついつい長時間になってしまいます。
途中何度も「もう止めなきゃ、こんなことしててもダメだ」と呪文のように念じるのですが、あと少し、あと少しと気がつけば数時間。
ネットをスパッと止めるための、効果的な呪文の言葉があったら教えてください。

質問者からの補足コメント

  • ちなみにスマートフォンは持っていません。パソコンでネットをやってます。

      補足日時:2021/03/03 15:52

A 回答 (4件)

途中でやめるのは無理だと思います。



なので、そもそも見ないですむように
設定しておくしかないと思います。

「時間術大全」という本で、
スマホから、SNSやブラウザを消すと、
有意義な時間がつくれると書かれていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、’’そもそも見ない’’のが効果的ですね。ネット見るのが癖になってるから、そこから治していかないといけませんね。有意義な時間を作りたいです。

お礼日時:2021/03/03 15:51

No.3です。



言い方キツくてすいませんでした、

多分、パソコンも貴方と離れたくないと
思ってるので、

戦ってうまく付き合って行って欲しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそく今日から戦って、有意義な生活を心がけたいと思います。

お礼日時:2021/03/03 21:07

呪文も何もパソコン自体捨てるしかないですよ



(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

厳しいご意見ありがとうございます(汗)その覚悟をもってパソコンを扱いたいと思います。

お礼日時:2021/03/03 20:44

スマホ依存症ですか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

スマホは持っていません。もっぱらパソコンです。

お礼日時:2021/03/03 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!