一回も披露したことのない豆知識

韓国が日本を一方的に恨むのはおかしいですよね?(^◇^)

質問者からの補足コメント

  • 荒らし野郎はアプリだから身元判明しないと安心してるが、探偵使って身元特定して、徹底的に追い込み掛けてやる‼️から、覚悟しろ‼️容赦しないぞ‼️(`Δ´)

      補足日時:2021/03/06 17:46

A 回答 (15件中1~10件)

恨むと言うより韓国は、身の程を知るべき


と思う。
あれだけ強気に出る割に日本から、石油や
半導体材料を輸出して貰っている。 
その割りに従軍慰安婦の像を各国に作り
日本を非難。
韓国の軍隊は、日本より優っている。
と言う割に北のミサイルが何処に落ちたか
分からず日本に聞く始末。
あの程度の軍事力ては、日本に
経済封鎖されれば戦争すらならない。
土地は痩せていて何の価値も無い。
竹島は、韓国領土だ。と言ってロシア
に威嚇射撃をして仮にも日本に威嚇
されるなら、理解出来るが何故韓国?
と言われ、日本海を東海に訂正せよ
と言うも、世界からの笑い者になる。
そもそも、文在寅と青瓦台の議員達
がアホすぎる。たから恨むのだろう。
    • good
    • 1

すみません、間違いました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どいたま‼️(o^ O^)シ彡☆

お礼日時:2021/03/07 02:07

我々も恨みましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やりましょう‼️(^ω^)(*^-゜)vThanks!

お礼日時:2021/03/07 02:03

    • good
    • 1
この回答へのお礼

(?_?)‼️

お礼日時:2021/03/07 02:04

おかしいですねぇ


日本は
60〜70億円のお金を融資し、貧しかった韓国に
ダム 空港
病院 学校 道路整備等をして裕福な秩序ある国にさせました。
そして当たり前の常識を日常化させました。
日本人に感謝している親日派の方は沢山います。
昔からの貴族が自分達に都合の悪い常識の制度反対し日本人をバッシングしてます
その人達が日本を卑下し反日教育して、何も知らない若い人も同情してます。
日本人は毅然とした態度で接してます。
頑張れ日本 日本人
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それな

お互いの国民の感情が悪化しているのは、文ちゃんに大いに責任あるなぁ‼️(^ω^)

お礼日時:2021/03/05 10:19

日本人も元寇での恨みは長く続いた。


倭寇による朝鮮半島の被害は数百年続いている。相当なものだ。

それが逆転したのは、秀吉の唐入り、朝鮮出兵からだろう。
軍事的には日本に勝てるはずもなく、半島人は何も反撃できなかったが、日本よりも「水に流す文化」が希薄なこともあり、「恨の文化」が持続されることになる。

そして日韓併合だ。中下層以下の両班に抑圧されていた人々は解放され、特に中流層は日本とともに積極的に近代化を推し進める原動力となった。今、韓国左翼政権から「親日派」と認定され、迫害を受けている人々は、このような中下層の人々が多い。

それに対し、支配層だった両班は特権を奪われて、多くの人が沈没した。その一部が国外に逃亡し、「大韓民国臨時政府」を立ち上げ、反日テロを散発させることになる。

現在の韓国政府は、戦後に韓国に戻り、米国の後押しを受けて「大韓民国臨時政府」に関わった元両班たちが作った国家だ。
親米の右翼軍事政権時代は、日本を利用しようという「用日」の志向が強かった。ある意味、実利のために反日を隠していたわけだ。
しかし、日韓併合時代を生きた人々がほぼ死に絶えた今は、子供の頃から反日捏造史観を叩きこまれた半島人しかいない。

以上のように、捏造も多いとはいえ、日本を恨むことに理由がない訳ではない。日本側も、特に北九州の日本人は朝鮮を数百年間恨み続けた歴史がある。

いずれにしても、今後の半島人との付き合い方を考えるうえで、日韓の歴史を振り返る必要はあるだろう。
捏造の数々も、知らなければ反論も出来ない。
    • good
    • 1

あはは、元の国、朝鮮時の王朝が、金を出して、薩長を応援して、明治維新は起きた、その為に今も、日本政治の中枢は、朝鮮人ばかりです。


これは日本史には、刺激すぎて歴史を封殺されました。
しかし、この後、王朝の生活に比べて、貧困にあえぐ庶民のためと言う名目で、日韓併合して、朝鮮出身者の伊藤博文は、朝鮮に渡り暗殺されました。

そして、日本の中枢を占める朝鮮人に直接金を貰う事が出来ないので、ODAや慰安婦問題を口実に、次々と支援しているのです。

表向きと、裏取引は違います。まぁ、相手にしないのが一番なのですが、いまでも、高齢で生活出来なくなると、いとこや親類を訪ねて日本に来て、住み着いて、生活保障にありつきます。
もともと、生活補償制度自体が、戦前に交流して渡来した、朝鮮人救済制度なのです。歴史の裏は醜いもんだ!!!

政治は、見栄えだけを整えて、裏は出しませんから、庶民の気付かない事は、たくさんありますね。
    • good
    • 1

一昔前は韓国人朝鮮人に日本人は総懺悔だったのに、昨今はまともになってきたわな

    • good
    • 1

夢は不労所得の国民性だから


タカることができたらなんでもする。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大正解⭕‼️

お礼日時:2021/03/05 10:20

>韓国が日本を一方的に恨むのはおかしいですよね?



①.左派勢力が、意図的に行っている反日活動なのでおかしくはないです。
もともと、日韓併合の時から、親日派と反対派は存在していました。
そうした左派勢力が、戦後日本を酷い国だと印象付ける為に、反日教育を全国民に押し付けてきたのです。これはある意味『思想教育』ですね。
そうした教育を受けてきた国民が、反日感情をいだく事は何ら不思議ではないです。一部には、親日家や日本に渡り教育を受ける中で、そうした反日教育を払拭された方も多いと思います。

②.それとやはり一番おかしかったのは、韓国を一つの独立国とみなして、ぎゃあぎゃあ泣けば直ぐにミルクを与えて甘やかしてきた、歴代の日本政府にも責任はあると思います。これは、対中国も一緒ですね。

③.併せて、日本の売国メディアの存在、影響は大きいと思います。

④.したたかなやり方で、日本国内に潜伏し、内側から日本転覆を企む『チュチェ思想』家の活動と暗躍があります。馬鹿正直な日本人は、自分の隣にそうした危険分子が存在している事すら警戒しない。
近年良く見ると、中国と全くやり方が同じなので驚きます。
今警戒しないと、気が付けば日本は中国の一部になっているかも知れませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!