電子書籍の厳選無料作品が豊富!

韓国が日本を一方的に恨むのはおかしいですよね?(^◇^)

質問者からの補足コメント

  • 荒らし野郎はアプリだから身元判明しないと安心してるが、探偵使って身元特定して、徹底的に追い込み掛けてやる‼️から、覚悟しろ‼️容赦しないぞ‼️(`Δ´)

      補足日時:2021/03/06 17:46

A 回答 (15件中11~15件)

日本を恨む事でしか韓国人は一致団結出来ないしアドレナリンが出ないんですよ。

アホな民族だよ。韓民族は。
    • good
    • 2

日本もかなり恨んでますけどね


一方的では無いと思います
    • good
    • 1

日韓併合が原因だ、という人もいますが


これは間違いです。

そもそもですが、併合は韓国が依頼して
来たものです。

時の韓国総理大臣「李完用」が、与党「一進会」
の協力を得て日本に併合を依頼してきました。
日本は、再三断ったのですが、
あそこがロシアに占領されたら、国防上マズイ、
ということで四度目の依頼に応じたのです。

だから、「李完用」は韓国史上最大の悪人と
されています。
つまり、韓国人もこのことを十分承知して
いるわけです。

それで日本は韓国を日本並みに引き揚げようと
港湾道路などのインフラを整え赤字を出して
います。
識字率などは4%だったのを60%まで上げました。

それでも感謝どころか、嫌われているのは
韓国の反日には千年の歴史があるからです。

元寇は渋るモンゴルを説得した、時の朝鮮王「忠烈王」
の影響が大きかったと言われています。
江戸時代の朝鮮通信使の日記にも反日的記載が残されて
いますし、西郷隆盛も「反日激しい韓国」
という書見を出しています。

併合前から、反日だったのです。

どうして反日か、といえば、小中華思想です。
父なる中国、長男韓国、次男日本。
次男である日本が韓国の上にいる。
これが彼らにとっては許しがたいのです。

その証拠に、秀吉の朝鮮出兵には未だに文句を言いますが
千回も侵略した中国には何も言いません。

信じられないでしょうが、彼らはこうした考え方
なのです。
これは、上下の関係に厳しい
朱子学の影響だと言われています。

韓国紙幣の肖像画の多くは、朱子学の学者です。
「韓国が日本を一方的に恨むのはおかしいです」の回答画像3
    • good
    • 2

一方的に恨むことはないでしょう。

何か恨む理由があるはずでは?確か、豊臣秀吉が韓国か北朝鮮かを襲撃したはず…。その頃からの恨みがあるのでは?違ったかな…(間違ってたらごめんなさいね)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それな

確かに秀吉は大軍を送ったけど敗北している‼️しかし、太平洋戦争後に日本は莫大な経済援助をし、奇跡的に韓国は復活した‼️(`Δ´)

お礼日時:2021/03/05 07:56

ODAを忘れやがり、おかしな国ですねっっ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね‼️今の韓国大統領は東京オリンピックで日米南北朝鮮の会談やるのに必死だよね‼️(^ω^)アホですよ‼️(笑)

お礼日時:2021/03/05 07:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!