電子書籍の厳選無料作品が豊富!

↑を教えてください。

A 回答 (3件)

「買ってはいけない」理由ですかね。


まあペットショップにもよりますけど、まずその個体の素性が判らないってことですね。劣悪な環境で繁殖ばかりを繰り返してきた母体から生まれた子の場合、先天的もしくは環境による病気に侵されていることも多く、また短命に終わったりもします。
その個体をどこから仕入れてきたのかも答えられないようなペットショップは危ないと考えた方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前ペットショップで犬をおばあちゃんが買いましたが、19年長生きをしてくれました。そういうペットショップが多いんですね。ペットショップ以外で買おうと思います。

お礼日時:2021/03/10 20:55

売り物だから

    • good
    • 0

「買ってはいけない」と読み替えて回答しますが、


ペットショップや仕入れ元であるブリーダーでは動物を過酷な環境に置くことが多いのと
地域やネットなどで引き取り手を求めている動物をもらってあげた方が世のため動物のためになるというのが主な理由のようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!