プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えて!gooの利用者って、減ってますか?

A 回答 (7件)

以前よくお見かけしたのに、最近見ない人が何人かいらっしゃるので、減ってると思います…


ちょっと寂しいですね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分も分かります。以前別の質問で

「キツネポッポさん」という方の回答や助言で
助けられたことがあり、

もう一度会えればなと思っていますが、

最近全然、回答でも見掛け無くなったので、
寂しいですね…

お礼日時:2021/03/07 22:00

回答や質問の質が落ちている(ドヤッ)と言いつつも、それでも使い続ける輩が減らない限りは減っていく


そういう輩が減れば、逆に増えるかもしれない

利用者を減らしているのは、そういった「文句だけいっちょまえ」な、世間一般で呼称される「老害じみた愚痴」が原因かもしれない

新しい物に迎合できない自分のガンコさを、新規ユーザーに責任転嫁して排除しようとする
そういった「自分だけのユートピア」感覚の奴らがいる限り、減る一方なんじゃないかな
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳しく回答頂きありがとうございます。

お礼日時:2021/03/07 21:52

利用者達が減少傾向に成ってるので、


逆に利用者限定の成る事は、良い事だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね、

回答頂きありがとうございます。

お礼日時:2021/03/07 21:53

質問と回答のレベルが明らかに落ちている。


質が低いQ&Aサイトなんて誰も利用しなくなる。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

自分もそう思います。

回答頂きありがとうございます。

お礼日時:2021/03/07 21:53

知ってる名前を見かけなくなったり知らない名前を見かけたり顔ぶれは変わっても減ってるイメージは無いですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに顔ぶれは変わっても、

このように回答を下さる方は減ってないので、

言うほど、利用者は減ってないのかもしれませんね、

お礼日時:2021/03/07 21:58

グレード別の人数が現在1000人程度なので減少してますね。


https://oshiete.goo.ne.jp/grade/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱりそうですよね( ´д`)

お礼日時:2021/03/07 22:01

知恵袋みたいに、登録者数が把握出来ませので、分かりませんが、


低年齢化は、ものすごく進んでいると思います。
小中学生の質問がものすごいですね。
私が回答できる質問が、少なくなっています。
質問のレベルも低下している印象がありますから、
利用者数が増える因子が余り見つかりませんね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かにそれもありますよね、

回答したいと思えるような質問も無いし、

特に学生の質問は自分もアホらしくて、

回答してないです(^_^;)

お礼日時:2021/03/07 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!