dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3月中旬に卒業予定です。
高校でバイト禁止でしたが、卒業後バイトしようと思っています。卒業式前に面接だけ行くのは平気でしょうか?

A 回答 (6件)

『卒業式前に面接だけ行くのは』



卒業式前ですから、わざわざトラブルの原因になるようなことは避けるべきです。
卒業取り消しはないとしても、バレれば何か言われるかもしれません。

大学進学で4月以降も勤務予定なら、大学の時間割が決まってからのほうが無難です。
短期限定で考えているとしても、せめて卒業式が終わってからの面接がよいです。
    • good
    • 0

なるほど。


微妙ではありますが、問題はないと思うよ。
なぜならば、面接しただけで、雇用はまだされてないし、
それと、不採用ということもありますからね。
なので、大丈夫だとおもいますよ。
一番、いいのは面接先の会社に事情を説明して、
面接の日をずらしてもらうのが理想ですね。
    • good
    • 0

厳密には3月末まで高校生なので、だめですが、


まぁ働くのは4月からであれば、平気だと思いますよ!
    • good
    • 0

4月まで待てばええやん!


あと、20日ちょいだし。
    • good
    • 0

問題ありません。

    • good
    • 0

さぁ、厳密にはダメでは?


それに、厳密には3月31日まで、高校生ですよね。
どうなのかな?
数日の為に採用なんてしないよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!