プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

who is the flattest character?
ってどんな意味ですか?

「誰が一番つまんない(平凡)なキャラ?」という意味かと思ったんですが、そのあとの返信読むと各人好きなキャラクターの名前を挙げてるように見えました。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん本当にありがとうございます!

      補足日時:2021/03/09 18:54

A 回答 (7件)

失礼ながらNo.3に補足ですが、「そういう(平板な)キャラクターたちもまた創作上では重要な役割を果たす」(=脇役にも機能はある)ということなので


重要なキャラクターという意味があるわけではありません。

flatは「つまらない」というよりは「奥行のない、一面的でわかりやすい」といった意味あいですね。
その上で、お尋ねの場所では「名脇役(お約束キャラ)紹介コーナー」みたいな流れになったのかな、と想像します。
    • good
    • 2

No. 6は質問をよく読まずに回答している。

    • good
    • 1

「誰が一番つまんない(平凡)なキャラ?」でいいと思います。



https://learnersdictionary.com/definition/flat
7
: not having much interest or energy : dull(退屈な)
flat writing
a flat performance
He spoke in a flat, tired voice.
    • good
    • 1

日本語で言うと「定評のある」が近いかな?



flat
adjective (COMPLETE)
[ before noun ]
complete or certain, and not likely to change:
https://dictionary.cambridge.org/ja/dictionary/e …
    • good
    • 2

物語の中で重要な役割を演じるキャラクターという意味もあります



YOUR dictionary
https://examples.yourdictionary.com/what-is-a-fl …
    • good
    • 1

一番元気のないキャラは誰?

    • good
    • 2

平凡だけど好きってことじゃない?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!