プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日車と自転車の交通事故に遭い
(私が自転車側です)
加害者の保険屋さんの私の担当の方?が
相当ストレスです。
両膝強打で他にも痛いところもあり
歩行もままらないと先週の金曜日お伝えしたのに
今日電話がかかってきて
まだ自転車には乗れないのか?
等聞いてきました。
事故当初にも色々あり担当を変えて欲しいのですが
どのように変えて貰えば良いのでしょうか。
無知なので教えていただければと、、

A 回答 (5件)

>歩行もままらないと先週の金曜日お伝えしたのに


>今日電話がかかってきてまだ自転車には乗れないのか?
「未だ、自転車は無理だし、歩行の際も痛む」などと
 状態を普通に回答すれば良いのでは。
 感情的になっても何のトクもしませんよ。

 ただ、診断書を提出していないのですか?
    • good
    • 0

担当を変えてもらうことは良くあります。


その事故の受け持ち支社に連絡すれば良いです。

保険会社の人身担当はメンタル的に強くないと持たないので、比較的横柄な態度の人が多いので、相手が気分悪く思うことも多いです。
    • good
    • 1

>どのように変えて貰えば良いのでしょうか。



 保険屋の本社に連絡すれば
対応してくれます。

 ただ、担当が変わっても
恐らく、対応自体は変わらないと思う

 いくつか、疑問なのですが・・・

・クルマ側が、何故「加害者」?
(過失割合は?)

 例えば アナタが、信号で停車していて
クルマが、衝突してきたのなら 0:100で
被害者、加害者という事になるけど・・・・


 
 優者危険負担で、言えば 自転車側の
過失割合は低くなる傾向だけど

・両膝強打で他にも痛いところとあるが
診断書の全治日数は?
    • good
    • 0

保険会社の本社に訴えて下さい

    • good
    • 0

気にせずに病院に通って下さい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!