電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スノボーのビンディングの色を変えたいです
スプレーだと割れると思ったのでカッティングシートを貼ろうと思うのですがどう思いますか?
また剥がれにくくする方法などありますか?

A 回答 (1件)

カッティングシートを曲面にきれいに貼るのは


至難の業です。
直線部分に分けて少し隙間を空けて
貼っていくことと、端は必ず丸くすることと、
剥がれ防止のために、
上からクリヤスプレーを吹くこと。
カッティングシート自体は、丈夫ではがれにくいのですが、
曲線で浮き部分があると、
どうしても弱くなります。
そこだけ、気を付けるべきです。

それを考えると、
ラッカースプレーの方が無難だと思います。
自分は、バインディングには塗ったことはありませんが、
バイクのプラスチックカウルには、よく塗ります。

まずは、紙やすりで擦って、面だしをすることと、
根気よく、重ね塗り、
仕上げのクリヤを吹けば、
割ときれいに行けます。

まあ、腕次第ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!