アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古の板を買いました。
板:ROSSIGNOLの9x 、ビンディング:Power140
靴のサイズに合わせたいのですが、後ろの調整だけではまったく間に合いません。(もし合ってもセンターがずれますよね?)どのネジを外してどう調整したらいいでしょうか?宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

たぶんプレートにいっぱい穴が空いていて、ブーツサイズに合わせた穴に取り付けるタイプだと思います。

まず、「ポジドライブ」「ポジドライバー」というドライバーを用意してください(普通のホームセンターでは売ってないです)。通常のドライバーではネジがなめやすく、手にマメができやすいです。

続いてビンディング取り付けネジで見えるものを全て外します。するとプレートの穴にブーツサイズのガイドが刻印されていると思うので、自分のサイズに合う穴に付け直してください。
それから微調整しますが、「前圧」はしっかり合わせてくださいね。

自信がなければショップにやってもらった方が安全です。
    • 1
この回答へのお礼

質問投稿後、すぐに回答を頂けました。ありがとうございます。ドライバーを購入して…と考えていたのですが、プレートには穴が開いているタイプでは無かった様です。つまり穴を開ける必要があるやつです。結局、ショップに頼んで付け替えてもらう事にしました。