プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
先日、新しい板が欲しく、BURTONのボードを購入しました。
購入時にディスクプレートとネジを貰ったのですが、
現在使用中のビンディングのプレートより、若干大きいようで
ディスクがビンディングに入りませんでした。
ディスクのサイズはいくつか種類があるのでしょうか?

■備考
ビンディング:HAMMERのステップイン
BURTON板ディスク:2本のネジでとめるタイプ
旧板ディスク:4本のネジで止めるタイプ

足りない情報ありましたら、ご指摘お願いいたします。

A 回答 (1件)

私の手元に2つバインがあるので比べてみましたけど確かにバートンのは直径が1ミリ程大きいですね。

穴の位置は合ってるんですけど互いのベースプレートには、はまりませんでした。
私も盲点でしたがメーカーの数ほどディスクの大きさがあると言うことなのかもしれません。

残念ですが今回付いてきたthe channel用のディスクが入らないなら、そのディスクが確実に使えるようにバートンのバイン買ってブーツもストラップ用のものに買い換えるしかないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはりビンディング買い替えになりますか~
メーカーに専用ディスク売ってたりすればいいのになぁ
買い替え検討してみます。

お礼日時:2010/02/07 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!