電子書籍の厳選無料作品が豊富!

確認ありがとうございます。
今年、ボード始めたばかりでいろいろ質問させてもらって
いるのですが、今回はボードのパンツの足首の部分の裏側に
鉄製のフックがついているのを発見しました。
これはどうすればいいのでしょうか?

足首の部分は2重になっているので雪が入らないようにの
カバーだと判断し内側をブーツの中に、外側をブーツの外に
出していたのですが、なかに入れて縛るとフックが足に
食い込んで痛いんです。とはいえ外に出すにしては足の先の部分に
ゴムが入っているし、おかしい気がします。
正確にはどの様に使用するものなのでしょうか?

A 回答 (4件)

フックがついている内側の生地も、ブーツの外に出して下さい。


フックはブーツの紐(ビンディングをつけた時に邪魔にならないように足首の位置の少し上)に引っ掛けます。
足の先の部分にゴムが入っているのは雪が入らないようにするためで、フックをブーツの紐に引っ掛けるのはパウダー時などにパンツの裾がめくれ上がって雪が侵入してくるのを防ぐためです。

内側の生地をブーツの中に入れてしまうと、質問者さんがおっしゃる通り痛いし、せっかく足の形に合わせて出来ているブーツのインナーなのに、そこにくしゃくしゃになったパンツ内側の生地を突っ込んでしまっては滑りづらくなってしまいます。

パンツの裾の生地は外側・内側両方とも外に出し、快適に楽しみましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなりました。
早速の返事でありがとうございます。
全部外へ出すのですね。
こんなん、なんでつけるんだ!って感じだったので
助かります。
ありがっとうございました

お礼日時:2005/01/21 16:34

質問内容に関しては既に回答されている通りですので、ちょっと補足を。



フックは紐にかけてパンツが上に上がらないようにするものですが、
ブーツがBOAの場合、ワイヤーにかけるのは危険です。
BOAを使っている場合はフックは使用しないでおいてくださいね。
金属と金属ですれてワイヤーが切れやすくなってしまうそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BOAタイプ金属のひものやつですよね。
了解しました。自分のは違うので大丈夫ですね。
小耳な知識ありがとうございました。
勉強になりますφ( ̄∇ ̄o) メモッチャエ

お礼日時:2005/01/21 16:40

 タイプが色々あるので全て同じとはいきませんが、内ゴムのほうも外側にします。

ブーツの外を被う感じ。

 パンツの裾を縛ってしまえば雪が入りこまないですが、シルエットがねぇ(^^;ちょうちんみたいになっちゃうので(^^;

 内ゴムに着いてる金具はブーツなどの金具や紐に引っ掛けて、内ゴム部分がずり上がらないようにしています。

 上がっちゃうとスネまで上がってブーツの中に雪が入り放題ですから(^_^)v

 また、内ゴム側をブーツの中に入れると、ブーツの口が開いていますから、これまた雪が入りやすくなります。

 こんな感じかな、と(^_^)v



 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の返事ありがとうございました。
不思議で不思議でしかたがなかったんです。
胸のつっかえが取れた感じです。
たすかりました。

お礼日時:2005/01/21 16:36

両方ともブーツの外側に出して、内側のフックをブーツの紐に引っ掛けてください。

そういう使い方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの返事ありがとうございました。
内側についている理由わかりました。<(_ _)>

お礼日時:2005/01/21 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!