アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車通勤するに辺り、自賠責保険、任意保険、車検証の写しが必要になりました。
私自身は保険に加入しておらず、実家の車の自賠責保険などは妹の名義で入っています。任意保険や車検証もすべて妹のものになっています。
その場合、会社には妹の名義のまま写しを提出しても問題はないのでしょうか…?

A 回答 (4件)

う~ん難しいね。


貴方の保険が必要かと思います。
    • good
    • 0

会社に確認するのが1番いいと思いますよ。

    • good
    • 2

そういうことは、法令類で全国統制された事柄では決してなく、あなたの会社独自の決め事です。


個々の会社によって細かなルールは違うのです。

ここで赤の他人が「良いですよ」と答えたところで、あなたの会社がだめと言ったらだめなのです。
ネットでどこの馬の骨とも分からぬものに聞いて解決する話ではないのです。

明日の朝一番に会社で聞きましょう。
    • good
    • 1

事故したら金おりるのかな?おりる保険なら大丈夫では?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!