電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年浪人生です。近々、塾や予備校に説明を聞きに行く予定です。その時、今の偏差値を尋ねられると思うのですが、なんと答えれば良いのでしょうか?
模試は去年の10月に受けたのが最後です。また10月に受けた模試の社会の科目とは、別科目で受験することになり、その模試以降は別科目を勉強しています。これはそのまま伝えれば良いのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

出来たら最後に受けた模試、もしくはそれまでのうけた模試の帳票があればそれを予備校に持って行かれたら良いと思います。

無駄な説明が省けます。持っていなければ高校で受けた模試については「高校に控えの帳票」がありますから、すぐに連絡を取って控えの帳票をもらってください。急がないと廃棄されてしまいます。個人情報をできるだけ早く廃棄したいというのが、今の流れですから。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、帳票は保管しているので持っていこうと思います。丁寧なアドバイスありがとうございます。

そのまま伝えればOKです。

入塾などの際には独自の試験などを行うと思いますので向こうとしても参考程度でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
中学以来、塾の経験がなく不安だったのでとても助かりました。