プロが教えるわが家の防犯対策術!

車を一括で買った場合、 

月々の維持費はおおよそどれくらいかかるでしょうか?

わかる方がいたら教えて下さい!

A 回答 (5件)

1年間で必ずかかる費用は、アクアクラスで考えると、



・自動車税 (3万)
・重量税 (1.2万)
・自賠責 (1万)
・車検代 (5万と仮定し、2で割ると2.5万)
・法定点検(1万と仮定)
・任意保険(3万と仮定)

置いておくだけで、11万くらいでしょうか。月だと、1万円かな。

あとは、駐車場代、オイル、ガソリン、などの消耗品。
    • good
    • 1

それは車の大きさや走る距離によっても税金やガソリン代、保険料も変わってくるので、なんともわからないですが、そういうのを全然考えなければ毎月かかるものはないですよ。

    • good
    • 0

軽自動車か普通自動車か(クラスや年代で税金が変わる)、駐車場代が必要な地域かによる。



家に駐車場がある場合、安い軽なら税金は1万、保険が4万で年間5万程度。あとは2年毎に車検があって問題なければ5万くらい(問題あれば10万とか飛ぶ)オイルチェンジが年に数回(3千円くらい)やったとして、あとはガソリン代かな。

駐車場代(東京などは3~4万、都市部は2万、地方で安くて3千円)が無料なら、ガソリン代(走る量による)が一番高いと思いますよ。最近は値段が上がってるので4千円くらいかかります。
    • good
    • 1

年間の維持費として燃料代+自動車税+点検整備代+保険代を12で割ればひと月当たりの維持費になります。



自動車税:https://www.sonysonpo.co.jp/auto/guide/agde093.h …
保険代:各車金額が異なるhttps://www.sonysonpo.co.jp/auto/guide/agde001.h …

ざっくり3.5Lの普通車で25万円程度(走行距離5000キロ燃料代含む)です。※自分の場合
    • good
    • 1

毎月出費が必要な額?。


保管場所は?、保管場所代、とガソリン代。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!