プロが教えるわが家の防犯対策術!

18歳の高校3年生です。

私は卒業が半年遅れています。
なので、9月卒業になります。

就職希望なのですが、新卒ではなく、中途採用という形になるので制服ではなくスーツを着ようと思っています。

高校生の新卒での面接ではメイクをしていると落とされたり、スッピンが良いと聞きました。

しかし、私のように中途採用でスーツを着て面接はするものの年齢的には高校生の場合はスッピンと就活メイクどちらが正しい判断でしょうか?

A 回答 (3件)

接客など見た目が大切な仕事はナチュラルなメイクをした方がいいでしょう。

事務職の場合もオフィスではメイクは必要ですから同様です。

メイクしたらダメというよりも、メイクが上手すぎると「在学中に遊んでた人なのでは」と思われるからダメなんですね。

高校卒業して間もない、10代の女性らしさを感じる、シンプルでナチュラルなメイクができるのであれば、メイクした方がいいです。
    • 0

スーツで臨まれるのでしたら

働いている時の質問者さんの姿がポジティブに想像できるような装いを心がければ良いでしょう。まあナチュラルメイクあたりで。
    • 0

スッピンで初々しさをアピール。

• 0